小道具製作頑張っています。

ようやく撮影場所、機材が決まり、撮影が順調に進んだので日記にて報告を

少し書かせて頂きました。

構想より5年、やっと去年にストーリーが完成してから、

撮影予定日より半年押してしまった。

カメラや照明機材はやっと決まりましたが、

急がないと。

名古屋での撮影をスタンス、コスト的に考えて諦めざるえなかったけど、

桑名でも4箇所変えました。

その度、見学、及び、確定後早朝からの設営を頑張りました。

協力頂きました、安藤さん、岩本さん、平手さん、安川さん、シロさん、蛭川さん。

ご苦労様でした!

赤坂さんより、貴重なアドバイスを頂きセリフを若干全体変えました。

三輪さんも音響相談の件で色々とご協力いただきました。!



4月9日と、10日。

いつも撮影前、撮影後は眠れません。

緊張と不安で。

一番寝れるのは土曜日から日曜日の間です。

徐々に子役の演技力が上がり、発音もよくなります。

声優の箕浦さん、大矢さん、久保田さん、すばらしい方々です!

撮影の合間に頑張って小道具に銃の仕上げをしました。

紙粘土からはなんだか難しい。


4月16日と17日

この週は、

24日撮影のための子役さんがスカウトした子達では人数が足りないので探しました。

木曜日は15件、金曜日は30件、色々な場所に電話してメールでやりとり、

小学校もまわりましたが、なかなかこのご時世子役さんはすぐに見つかりません。

そんな中でも一生懸命相談に乗ってくれた桜山さん青山さん、中村さん、安川さん、

見つけて頂きまして、心から感謝申し上げます。

撮影の絵コンテのコマ確認、

スクリプトからのデータ名前の書き換えは大分なれてきました。

スクリプトミスがあり、リアルタイム再生できるパソコンもないので、

それは大変でした。

一括でやれる技術が欲しい・・・

この日で声優さんは取り合えず同録部分はクランクアップ。

ご苦労さまでした。

17日はホットケーキのシーンがありました。

休憩して頂いている間にホットケーキを作りにいきましたが、

3回失敗してホットケーキが焼けませんでした。

言い訳は・・フライパンのこげです!笑

臨時で買っておいた市販品を使用。

素手でサラダ油フライパンにぬってマヨネーズまぜたのに・・涙。

ここはリベンジします!

夜は24日の撮影小道具を平日作らないと間に合わないので、ハンズへいきました。



絵コンテ100ページに対する動画コンテの代わりになる指示書100ページの製作に2ヶ月かけましたが、

結局撮影中はまったく見ませんでした。いえ、見る余裕が・・

撮影後に再度指示書を作り直す必要があると思ったからです。

でも、頭の中の整理にはなりました。

全シーンの合成箇所を把握しながら撮影出来たので(^-^)

私には必要な肯定でした。

4月18日

今日も一日映画の準備、主に事務的な事が多かったですが、

24日の子役さん達、全員への連絡も入れました。

皆さんギリギリでごめんなさい(>_<)

少し・・眠い・・

作りたい という衝動の固まりです。

友情と愛情、どう表現できるでしょうか?

一生懸命頑張ります!

これからも宜しくお願い致します。

特殊メイクの古市先生、ただ今奮闘中かと思います。

全力で応援エールを送ります!

ポンチャン製作中の正樹さん、鳥さん製作中のするめさん、ベース君製作中の世古先生にも

松岡修造さんより熱いエールを送りたいと思います!

今週、日曜日のほうはロボベースさんのほうでの撮影です。

田頭先生、北村先生、中西先生、水口さん、子役のご両親の方々、どうぞ宜しくお願い致します。

よ~し!来週はメカニック星の衣装と小物作るぞぉ~ 炎

村林