2010年11月27日 KSW製作委員会 議事録

1.ポスターについて

3案を提示した後、意見を取りまとめました。

結果、1案と2案のポスターのデザインが最有力となりました。

製作については、2枚とも作り、その後どちらかに絞り込みます。

デザインの変更点として

(1)タイトルの位置を下側に統一すること。

(2)こうたろうくんの腕に乗っているロボットについては早急に製作してもらいます。

(3)ポスター製作の取りまとめについては、伊藤さんが対応して頂きます。


2.大道具の製作について

 基本、ダンボール等でイメージが出来る物を作ります。

 グリーンバック紙を貼り付ける事が難しいため(貼り付け時のシワや折れ跡)、ペンキやスプレー(ツヤなし)を準備する必要があると思われます。


3.カメラテスト

 カメラテスト時に必要なものの意見交換を行いました。

 (1)撮影時にCG製作の情報として、リファレンスをとるようにと依頼がありました。

 (2)絵コンテに照明の詳細説明を入れるように依頼がありました。

   (屋内か屋外、時間がわかるようにしなければならない)

 (3)スクリプターについては、細部にわたる情報を記載するように依頼がありました。

   (レンズ情報や三脚の高さまで記載するように)


4.絵コンテについて

 (1)カメラのフォーカスを誰に合わせるのか、追加記入をする。

 (2)イメージシーン、インスタントショットなどの『間』を追加記入する。

 (3)BGM、エフェクトの指示を追加記入する。

 (4)実写班とCG班にイメージを伝えるため、アニマティクスの作成をする。

   (時間、動き、流れ、効果がわかるようにします)


5.小道具、大道具の割り振りについて

 どのようなものを準備するか、確認と購入指示や持って来るものの担当を割り振りした。

 担当外の方でも、準備出来そうなものがあれば持参して頂くようお願いします。

6.次回会議

12月19日開催予定