2011年7月10日打ち合わせ議事録

KSW制作委員会

2011年7月10日打ち合わせ議事録

場所:愛知芸術文化センター アートスペース

本日は、兵庫県より、アニメーションクリエーター三鍋様が初参加として

お越し頂けました。遠方よりお越しいただきまして、有難う御座います。


1.作品の雰囲気について

 参考鑑賞し、イメージを伝えました。

2.役割分担について

  編集及びVFXは、前田さん、村林、八神さん

3.担当分け

  アニメーション担当わけはモデリング箇所完了後になりました。

  

4.粗編の動画を上映

 合成を考えたグリーンバック撮影したものを村林監督が粗編。

 参加者に見てもらいました。

 現段階では、動画を並べたのみの状態だったので、本来の立ち位置、大きさにしたもの を改めて準備します

 。

5.アニマテイクスについて

 どのような動き(カクカクとした動き、人間のようなリアルな動き、トゥーンのような 大げさな動き など)

 で表現したいのか、指示を出すようにと意見がありました。

 YOUTUBEでイメージ動画を探し、連絡することとします。

 また、実際のアニメーションについては、背景制作やモデリングが出来ていなければ対 応することが出来ないため、ある程度モデリングや背景が完成してから取り掛かる方針 を固めました。

6.3DCGについて

 どの程度のクオリティーを求めているか、質問がありました。

7.ソフトのバージョンの確認

 使用ソフトは、MAYA、3DSMAXの使用率が高く、特にMAYAは『2010』 のバージョン、3DMAXは『9』のバージョンが多い。

 そのため、3DMAX9とMAYA2010の相互性の確認を行います。

 (責任者:3DCG監督世古さん)


8.フォルダルールについて

 フォルダネーミングルールについては、次回の会合時に報告いたします。

書記ラインプロデューサー岩本